2007年10月10日水曜日

【40days@2007】Day2 - 私たちは偶然に生まれたのではありません

「私はあなたの造り主。
 あなたは生まれる前からわたしの配慮の中にあった」
                    ―― イザヤ44:2/CEV


「人間はさるから進化して、偶然に存在しているにすぎない・・・」と理科の先生に教わったことがあると思います。私たちは、先生が言うように、なにかの偶然のめぐり合わせによって存在しているのでしょうか?また、親から望まれずに生まれてきたと思っている人も中にはいるかもしれません。


でも、本当に「望まれない子供」などいるのでしょうか?聖書は全く反対のことを教えています。私たちが生きているのは、神様が私たちを愛と目的をもってお造りになったからだと言っているのです。しかも、神様は気まぐれにあなたを創ったのではなく、親が望もうが望まないが関係なく、この世界をお造りになる前から一人一人のことを考えていたのです。


神様は、私たちの外見(身体的特徴、肌の色、髪の毛の色、など)、そして内面(才能、性格、気質、など)、その上生まれてくる環境(人種、国籍、家族、など)をも事細かに計画されました。

「あなたは私の内側も、外側も知っておられ、私の体を組み立てている骨々を皆ご存知です。あなたは私の成り立ちを事細かく正確に知っておられ、どのように生まれてきたのかをも知っておられます」(詩篇139:15)

また、全宇宙体系というものは、全ての生命体が住むことを根本的な目的として造られていると、人間分子遺伝学の研究所長であるマイケル・デントン博士も言っています。言い換えれば、神様はわざわざ私達のためにこの宇宙を創造されたのです。


なぜこのようなことまでされたのでしょうか?


「地球の土台が据えられる遥か昔から、神は私たちを心に留め、私たちをご自分の愛の対象とされたのである」という御言葉から分かるように、神様は必要に迫られてあなたを造られたのではなく、ただ愛を受けるべき対象としてあなたを造られました。あなたの人生には深い意味があり、私たちは神を人生の判断基準に据える時に初めて、人生の意味と目的を見出すのです。


次の詩は、ラッセル・ケルファーという人によって書かれた詩です。
「あなたはある理由のために存在しています。
 あなたは細かく緻密な計画の一部を担っているのです。

 あなたは尊い存在であり、しかもこの世に二つとないデザインで造られ、
 神の目にかけがえのない女性、あるいは男性と呼ばれます。
 
 あなたが今の姿でいるのには理由があります。
 私たちの神に失敗はありません。
 神はあなたを母の胎の中で育まれました。
 あなたは神が望まれた通りの姿をしているのです。
 あなたにその両親を選ばれたのは神です。

 どう感じようとも、あなたは神が望まれた通りにデザインされ、
 主の証印を押されているのです。
 
 あなたが受けたあの心の傷は決して軽くはありませんでした。

 しかし、あなたがその傷に苦しむたびに神も涙を流しておられました。
 やがてそれはあなたの心の糧となり、あなたは成長して神に似た者とされました。

 あなたがあなたであるのには理由があります。
 あなたは主の鞭によって整えられてきました。

 あなたはありのままで愛されています。
 そのような神がおられるのです。」


【今日のポイント】
 あなたは偶然に生まれたのではありません


【考えてみよう】
 自分の性格、家庭環境、体つき、能力などで、
 受け入れるのが難しいと感じているのはどんなところでしょう?



http://40days2007.blogspot.com/
Copyright(C)2007 seishokirisuto.com All rights reserved.

0 件のコメント: