2007年10月9日火曜日

【40days@2007】Day1 - 私に立てられた神様の目的

「いっさいのものがキリストのうちに始まり、
 キリストの中にその目的を見出すのです。」
           ―― コロサイ1:16b/Msg


神様は、あなたが神様のことを考えるようになるずっと前から、心をこめてあなたのことを考えていました。あなたがこの世に生まれるその前から、あなたの意識外のところで緻密な計画をあなたのために立てられました。
あなたは、これからどのような仕事につくか、誰と付き合うか、どこに住むか、どのような老後を過ごすか…いろんな選択に直面するでしょうし、神様はいろんな選択肢を与えてくださっています。でも、あなたに対する神様の目的はあなたが今までしてきた、またこれからもし続ける選択をはるかに超えた大きなものなのです。

ある有名な哲学者が、著名な知識人、哲学者、科学者、作家ら250人に手紙を書き、次のような質問をしました。「人生の意味とはなんでしょうか?」

ある人はその人なりの最善の見解を提供し、ある人は思いつきに頼らざるを得なかったことを認め、ある人は正直に全く見当もつかないと答え、驚いたことに多くの知識人は「もし人生の目的が分かったら教えてほしい」と返事を書いてきたといいます。

このように私達の多くは、憶測によって人生の目的を知ろうとし、答えを見つけられずにさまよっているのです。しかし、神様は私達の人生の目的を憶測と思い込みといった暗闇の中に隠されてはおられません。


神様は聖書を通してあなたの人生の目的を啓示しておられるのです。

たとえば、ここに、いままで見たことも無いような形をした発明品があったとします。あなたは今までそれを使ったこともないので、その使用目的を知らないでしょうし、もちろんその発明品が急にしゃべりだして「実は私、○○という発明品でございまして、こうこうこういう目的のために造られました・・・」と話し始めるわけでもないでしょう。


だれがその目的を知っているのでしょうか?


それは、発明者です。

それと同じように、あなたが造られた目的を知っているのはあなたを造られた神様だけであり、神の啓示である聖書により、自分が何のために生きていて、どんな隠れた能力があり、それがどのように用いられるのかを知ることができるのです。

また、愛と完全な計画をもってあなたを楽しんで、喜んでお造りになった神様を知ることが出来るのです。

「キリストにあってのみ、私たちは自分が何者であり、何のために生きているのかを知ることができるのです。私たちが最初にキリストについて聞き、希望をもつようになる遥か昔から、主は私たちに目を留め、私たちに輝かしい生き方を用意しておられました。すなわち、あらゆる事柄の中に、またすべての人の中に働いておられる主の大いなる目的の一部を私たちが担うようにと計画しておられたのです。」(エペソ 1:11、メッセージバイブル)

この聖書箇所は、人生について次の3つのことを教えています。
1.あなたのアイデンティティと人生の目的はイエス・キリストとの個人的な関係を通して見出されるものである。
2.神は、あなたが神のことを考えるようになるずっと以前からあなたのことを考えていた。
3.あなたの人生の目的は、測り知れないほど遠大な、宇宙大の目的と合致する。

今まであなたは、人生の目的などわかるはずがないと思ってこられたかもしれません。そんなあなたのために、この40日のデボーションがあるのです。今日から、あなたに対する神様の目的を探す40日の旅を始めてみましょう!


【今日のポイント】
 人生はあなたが中心ではありません


【考えてみよう】
 あなたの配偶者や友人、またはメディアはあなたは何のために生きていると言っていますか?


http://40days2007.blogspot.com/
Copyright(C)2007 seishokirisuto.com All rights reserved.

0 件のコメント: