2007年10月11日木曜日

暗唱聖句

いっさいのものがキリストのうちに始まり、
キリストの中にその目的を見出すのです。
        ――コロサイ1:16b/Msg


わたしはあなたの造り主。
あなたは生まれる前から
わたしの配慮の中にあった。
        ――イザヤ44:2/CEV


主よ。
あなたは自分の目的をしっかりと持ち、
あなたに信頼する者に揺るぎない平安を
お与えになります。
        ――イザヤ26:3/TEV


この世はそのすべての欲望と共に過ぎ去ります。
しかし、もし神のみこころを行うなら、
あなたがたは永遠に生きることになるのです。
        ――1ヨハネ2:17/NLT


「小さなことに忠実でなければ、
 大きなことに忠実であるはずが
 ないでしょう。」
        ――ルカ16:10a/NLT


「私たちは目に見えるものではなく、
 見えないものに目を向けます。
 というのは見えるものは
 いつかなくなりますが、
 見えないものは永遠に残るからです。」
        ――2コリント4:18/NIV


「すべてのものは、ただ神から来ています。
 すべてのものは神の力によって保たれ、
 神の栄光のために存在しているのです。」
        ――ローマ11:36/LB


主はご自分の民を喜ばれる。
        ――詩篇149:4a/TEV


主は、主を礼拝し、
その愛に信頼する者たちを喜ばれる。
        ――詩篇147:11/CEV


正しい目的のために用いていただくために、
自分のすべてを神に明け渡しなさい。
        ――ローマ6:13b/TEV


神との友情は、
神を敬う人々にだけ与えられる
特別なものです。
        ――詩篇25:14a/LB


神に近づきなさい。
そうすれば、神もあなたがたに
近づいてくださるのです。
        ――ヤコブ4:8/NLT


心と、思いと、知性と、
力の限りを尽くして
あなたの神である主を愛しなさい。
        ――マルコ12:30/NIV


というのは、神がこう言われたからです。
『わたしは決してあなたから離れず、
 またあなたを見捨てない。』
        ――ヘブル人への手紙13:5/TEV


変わることのない神のご計画とは、
イエス・キリストを通して
私たちをご自分のもとに引き寄せ、
私たちを神の家族の一員とするために
養子として迎え入れてくださる
というものでした。
        ――エペソ人への手紙1:5a/NLT


「律法全体は一つの戒めに
 要約されます。
『あなたの隣人を
 あなた自身と同じように
 愛しなさい。』」
        ――ガラテヤ人への手紙5:14/NIV


大勢いる私たちはキリストにあって
一つの体を構成し、
一人一人が皆他の人に属しているのです。
        ――ローマ12:5/NIV


困難と問題を互いに負い合いなさい。
そのようにしてキリストの律法に
従いなさい。
        ――ガラテヤ6:2/NLT


「キリストがその命を私たちにお与えになったことを悟る時、
愛とは何であるかが理解できるようになります。
それゆえ、私たちも他の信者のために自分の命を与えるべきなのです。」
        ――1ヨハネ3:16/GWT


すべての人と平和に暮らしていけるように、
自分にできることは何でもしなさい。
        ――ローマ12:18/TEV


お互いの交わりの調和と成長のためになることに
集中して取り組みましょう。
        ――ローマ14:19/Ph


主の御霊が私たちのうちに働かれる時、
私たちはますますキリストに似た者と
されていき、
キリストの栄光をいよいよ
輝かせるようになっていくのです。
        ――2コリント3:18/NLT


あなたがたの心を一新させることによって、
神に内側から造り変えていただきなさい。
そうすれば、何が良いもので、神に喜ばれ、
完全であるのかについて神のみこころを
知ることができるようになるのです。
        ――ローマ12:2b/TEV


もしあなたがたがわたしの言葉にとどまっているなら、
あなたがたは確かにわたしの弟子です。
そして、あなたがたは真理を知るようになり、
真理はあなたがたを自由にするのです。
        ――ヨハネ8:31-32/KIV


私たちが知っているのは次のことです。
神を愛する人々、
つまり神の目的に従って救われた人々のためには、
神がすべてのことを共に働かせて
益としてくださるということです。
        ――ローマ8:28/NIV


忍耐強く試みを耐え抜いた人々は幸いです。
彼らは、神を愛する人々に約束された
命の冠を受けることになるからです。
        ――ヤコブ1:12/NLT


神は真実な方ですから、
打ち勝つことのできないような
誘惑をお許しになることはありません。
むしろ、あなたがたが誘惑に遭う時には、
それに屈してしまわないように
出口を教えてくださるのです。
        ――1コリント10:13b/NLT


神はあなたがたのうちに
よい働きを始められました。
そして神はこの働きを継続させ、
イエスキリストが再び来られる時に
完成させてくださることを
私は確信しています。
        ――ピリピ1:6/NCV


というのは、私たちは神の作品であって、
良い行いをするようにと
キリスト・イエスにあって造られたからです。
そして神は、
その良い行いをも
前もって用意してくださったのです。
        ――エペソ2:10/NIV


神は様々な人を通して、
様々な方法で働かれますが、
それらすべての人を通して
目的を達成されるのは同じ神です。
        ――1コリント12:6/Ph


神は、あなたがた一人一人に、
ある特別な能力をお与えになりました。
ですから、その能力を用いて互いに助け合い、
与えられた様々な神の恵みを
他の人にも分かち合いなさい。
        ――1ペテロ4:10/LB


あなたは、承認を受けた者として、
また恥じることのない働き人として、
そして真理の御言葉を正しく取り次ぐ者として、
最善を尽くして自分自身を神にささげなさい。
        ――2テモテ2:15/NIV


もし、あなたがたが一杯の冷たい水を、
わたしに従うこれらの最も小さな者たちの一人に与えるなら、
確かにあなた方はその報いを受けるようになるのです。
        ――マタイ10:42/NLT


あなたがたの心の態度は、
キリスト・イエスと同じでなければなりません。
        ――ピリピ2:5/NIV


わたしの恵みはあなたに十分注がれている。
というのは、わたしの力は弱さの中で完全に働くからである。
        ――2コリント12:9a/NIV


出て行って、すべての国の人々を弟子としなさい。
そして、父と子と聖霊の御名によって彼らにバプテスマを授けなさい。
また、私があなたがたに命じておいたすべての戒めに従うように教えなさい。
確かに、わたしはこの世が終わるまでいつもあなたがたと共にいます。
        ――マタイ28:19-20/NIV


あなたがたが抱いている希望について
説明を求める人に対しては、
いつでも答えることができるように
準備をしておきなさい。
ただし、穏やかに、
相手に敬意を払いながら
答えなければなりません。
        ――1ペテロ3:15b-16/TEV


人を救うあなたの力と、
全人類に対するあなたの永遠の
ご計画の知らせと共に、
私たちを全世界に送り出してください。
        ――詩篇67:2/LB


人生の意味を知らない者のようにではなく、
むしろそれを知っている者として、
しっかりと責任感をもって生きなさい。
        ――エペソ5:15/Ph


ダビデは、その時代にあって神の目的に仕えた。

――使徒の働き13:36/NASB